よくある質問 Q & A

音戦宅球関するよくあるご質問はこちら。


Q:Android版は対応していますか?

A:対応していません。


Q:対応OSのバージョンは?

A:iOS 14.0以降です。


Q:ボイスオーバーに対応していますか?

A:対応しています。プレイ画面で最初に球を打ち返すボタンの位置を把握した後、ボイスオーバーをオフにしてプレイすると打ち返しが楽になります


Q:飛んでくる球の音の左右がわかりません。

A:ステレオのイヤフォン、ヘッドフォン、スピーカーを繋いでお使いください。
また、iPhone7以降、iPad Pro、iPad Air(第4世代以降)、iPad mini(第6世代以降)はデバイスを横にして使うととステレオで音が出ます。


Q:ラケットはどうやったら手に入りますか?

A:ホームページの「お問い合わせ(CONTACT US)」から直接やりとりさせて頂いております。
今後、正式に購入できるよう準備中です。


Q:キャラの音声を変えたいです。

A:トップ画面の「キャラ変更」から可能です。


Q:オンライン対戦時には、対戦相手には自分の設定したキャラの声が聞こえますか?

A:相手の音声はランダムで選ばれています。


Q:どうしてもタイミングが合わなくて打ち返せない。

A:返球音の迫ってきた時に「ぷりっ」という音が鳴ります。その音の後に打ち返してください。
打ち返すのが遅れてしまう場合は、設定画面でレベル設定を「Easy」にしてお試し下さい。


Q:対戦コードはスマートフォンごとに異なりますか?

A:はい、異なります。スマートフォンごとに固定ですが、アプリを再インストールすると変わります。


Q:キャラ変更したら強さや球を打ち返すタイミングは変わりますか?

A:キャラ変更はキャラの音声が変わるだけなので、強さやタイミングには影響しません。


Q:対戦を開催時に、対戦相手が参加する前に対戦設定を行いスタートする画面が表示されてしまい、対戦できない。

A:設定画面を開くことでこの問題は解消できます。お試し願います。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


Q:ラケットの取扱説明書はありますか?

A:こちらのページから表示、ダウンロードできます。


Q:Ver.1.0.6のお試しモード(ベータ版)とは?

A:今後のバージョンアップに向け、ゲーム性の向上を目的に新しい超必殺技が追加されたお試しモードです。詳細はこちらのページをご覧ください。


Q:Ver.1.0.6のお試しモード(ベータ版)で追加された新しい超必殺技は対戦で使えますか?

A:使えます。「対戦を開催」する側も「対戦に参加」する側もお試しモード(ベータ版)にしておく必要があります。


Q:Ver.1.0.6のお試しモード(ベータ版)で追加された新しい超必殺技がなかなか打ち返せない。

A:ベータ版の「練習」で特訓ができます。ラリー回数を10回から100回まで選べます。超必殺技も交えてランダムに打ってくるのでコツを掴んでください。