コンテンツへスキップ

チガラボTAKURAMIフェス出展

Tanysは2021年5月16日に開催された湘南・茅ヶ崎のコワーキングスペース「チガラボ」主催のチガラボ TAKURAMI フェス湘南 2021 Spring に出展参加しました。このイベントは地域のTAKURAMI(=マイプロジェクト)が集まり、興味がある人・関わりたい人と出会う場として半年ごとに開催されています。

自分のTAKURAMIを持っている人が集まり、それを応援してくれる人や一緒に取り組む仲間と出会う機会を見つける場としてTanysも新しい出会いを求めて参加しました。

準備

ポスターにリーフレット、コンセプト動画、そして体験用の機材を数セット用意。
音を体験して遊んで貰うため、隣の音と重ならないよう配置する場所も工夫しました。もちろんコロナ対策も万全ですよ!
さて準備は万端です!

プレゼン

TanysのTAKURAMIを熱弁!是非展示を見にきてそして体験しにきてくれるよう伝えました。
かなり力が入って熱弁をする福谷さん!(目元が少しやらしいですねw)
来場されている方も真剣に聞いてくれています。

体験

参加者のほとんどの方が体験しにきていただきました。
ゲームを楽しんでいただき、合わせてコンセプトについて説明も行い意見交換をさせてもらいました。
体験した方の最初の一言は「おおお!ちゃんと右に来た球のように音が聞こえる」と少し感動してくれ、初めて球を打ち返せた時も「ヤッタァ!」「よっしゃー」と思わず声が出てらっしゃいました。わかりますw 私もタイミングがあって打ち返せた時はテンション上がります。
実際の体験の中で多くの感想をいただききました。
「理解できると単純だけども楽しい」
「実際のラケットを振るようにセンサーを振るので良い運動になりそう」
「対人対戦もできるのでスポーツ感覚で遊べる。負けた時はかなり悔しい・・でもこれを通じでコミニケーションが取れるゲームと感じる」
「オンライン対戦なので遠く離れた場所の方とできるのも魅力的」
などポジティブな意見をたくさんいただきました。
またゲームのアイデアや、こんな声優さんのようなヴォイスが欲しい、など様々な意見も飛び交って非常に盛り上がりました。

アンケート

アンケート記入にも協力いただきました。
有益なアドバイスをいただけたり、コラボ企画の話を頂けたりとありがとうございました。
今回のイベントで繋がった方達と是非コラボして新しい発見や出会いを増やしていけるよう活動していきます。

チガラボ TAKURAMI フェス Tanys 音戦宅球 出展動画

湘南・茅ヶ崎のコワーキングスペース「チガラボ」さんのホームページ
https://chiga-lab.com/

「チガラボ」さんの本イベントの記事
https://chiga-lab.com/news/6790/

投稿者:谷 憲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です