コンテンツへスキップ

「音戦宅球」バージョンアップ(v.1.0.12)

「音戦宅球」アプリを Ver. 1.0.12 へバージョンアップしました。更新内容は以下の通りです。


小学校コラボモード終了

期間限定の小学校コラボモードを終了しました。

 小学校コラボモードは、横浜の某小学校の4年生が1年を通して学んだ、「音戦宅球」を教材とした視覚障害者理解とIT開発体験」の授業で制作した5体のキャラクターが実際に「音戦宅球」アプリに実装されました。
 生徒たちが考えたキャラクターは見た目はもちろんセリフやその声も可愛かったですね。名残惜しいですが、いつか復活すると良いですね。
 短い期間でしたが、ありがとうございました。

※ 小学校コラボモードを選択していた場合は、通常モードに変更になります。
※ 小学校コラボモードのキャラ音声を使用していた場合は、主人公女性に変更になります。

ゲーム用コントローラー対応

以下ゲーム用ワイヤレスコントローラー(別売り)に対応しました。

 iPhone/iPadにゲームコントローラーが接続できるようになったということで、「音戦宅球」でも対応しました。
 「音戦宅球」で使うためには、予めiPhone/iPadのBluetooth設定でワイヤレスコントローラーとペアリングを行い、「音戦宅球」の「設定」>「ゲーム中の操作」から「ゲームコントローラーで操作」を選択します。

※ ゲームコントローラーのペアリング時の操作は各コントローラーの取扱説明書をご確認ください。

 コントローラーでは球の打ち返しとプレイ中の終了時、およびプレイ終了時のアラートに対応しています。ボタンの割り付けは以下です。

操作Nintendo SwitchコントローラーPlayStationコントローラー
打ち返し:右ストレートRR1
打ち返し:右クロスXRR2
打ち返し:左ストレートLL1
打ち返し:左クロスXLL2
超必殺技設定:ドロップY◾️
超必殺技設定:スローX
超必殺技設定:スネークA⚫︎
アラート:はいA⚫️
アラート:いいえB✖️

不具合修正

  •  対戦時に意図せず対戦が終了してしまう現象を修正しました。

今後も皆さんの声をもとにより楽しく使いやすくなるようバージョンアップを行なっていく予定です。ご協力、応援よろしくお願いします!

「音戦宅球」アプリのダウンロードはこちらから(App Store)。

投稿者:福谷 佳之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です